お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)対策

“不急”な治療があったとしても、”不要”な治療はありません。

今は、誰もが新型コロナウイルス感染症にかかる可能性がある時だからこそ、命を守るためにも、口腔ケアが大事です。
くぼ歯科クリニックでは、より安心して来院して頂けるよう徹底して感染予防を行っております。皆様に安全・安心な歯科医療体制を提供するために努力してまいります。

1.患者様、スタッフの検温

患者様の検温をさせて頂いております。37.5度以上の発熱がある方に関しましては来院を控えて頂きますようご協力をお願い致します。
また、スタッフに対して、毎朝検温を実施しております。

2.手指消毒の徹底

患者様には受付時に手指消毒をお願いしております。

3.飛沫の防止

受付とカウンセリングルームにアクリル板を設置しております。

4.換気の徹底

最新の空気清浄機で常に空気を循環させています。
また、医院の設計時にはすでにコロナ禍にあったため、空気の通り道が出来る様に設計しております。

5.患者同士の接触の減少

全ての治療ユニットが半個室となっており、プライバシーの確保はもちろん、患者同士の接触を極力減らす設計になっております。

6.ヨードによる殺菌

患者様には治療前にヨードによる口腔内殺菌をお願いしております。

7.滅菌、消毒

治療に使用するものは必ず、滅菌と消毒、患者様毎に交換しております。

不要不急の外出は控える時期ですが、不急な治療はあっても、不要な治療はありません。くぼ歯科クリニックではお痛みに対する治療や口腔衛生の維持はこの時期でも必要な処置であると考え、感染予防を徹底して皆様のお口の健康を守るために取り組んでおります。気になることがありましたらお気軽にご相談ください。